魚に含まれる成分

タンパク質が豊富で、良質な脂質が豊富、体脂肪の原因となる脂質は少ない、糖質は限りなく0に近く、アミノ酸スコア100と食べ物中でもボディメイクには最高なものと言えるでしょう!
体脂肪になりにくい脂質というのは不飽和脂肪酸といい、中性脂肪を低下させる、悪玉コレステロールを減らす、動脈硬化を抑制する、血圧を下げる、便秘解消に加え、美肌効果もあります。
そして、筋肉の付きやすいテストステロンという男性ホルモンが増えて、ボディメイクに適しています。

鮭の成分

・タンパク質
筋肉に合成には必要な成分です
・EPA、DHA
集中力向上に繋がります
・アスタキサンチン
筋肉疲労の軽減に効果的です
・ビタミンB群
代謝に関係していて、筋力トレーニングの効率化を図れます
・ビタミンD
骨の形成や維持に関係していて、怪我や強力な身体作りに繋がります

その他にもビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、カリウム、ナトリウム、マグネシウム、マンガン、リン、鉄分、亜鉛が含まれています。

鮭のおすすめの食べ方

・鮭のホイル焼き
油も少なく使用して調理できますし、野菜も一緒に焼くことで、よりビタミンも摂取できて満足感も得られます。
・サーモン丼
サーモンを加熱せずに生で食べれるので、加熱して少しなくなってしまう栄養もしっかり摂取できます。
・焼き鮭定食
朝定食の定番と言えるものですね。
鮭と白米、味噌汁があればタンパク質も豊富で、良質な脂質、純粋な糖質も摂取できて、卵や納豆を定食に加えれば、さらにタンパク質も摂取できてボディメイクには素晴らしい内容の食事になります。

物価高騰で食品が高くなっている世の中

最近は食材の高騰によって、外食してもスーパーや八百屋さんでも食材が高くなってしまっていますが、その中でも鮭は少しだけではありますが、安価で冷凍しても味が落ちにくい食材になっています。
フライパンや電子レンジでも調理できますし、簡単に作ることができるのがメリットですね。
調理が苦手な方でも鮭であれば、お手軽に自炊できますので試してみてください。