パーソナルジムNexusが提案するピーマン活用ダイエットの食習慣

ダイエットを始めると「何を食べれば痩せやすいのか?」という疑問が必ず浮かびます。
その中でも意外な優等生が、身近な野菜である“ピーマン”。
低カロリーで栄養価が高く、脂肪燃焼を助ける成分が豊富に含まれているため、ダイエット食材として注目されています。
今回は、パーソナルジムNexusが提案する「ピーマン×筋トレ」のボディメイク法をご紹介します。

ピーマンがダイエット食材として優秀な理由

ピーマンは100gあたり約22kcalと非常に低カロリー。
それでいてビタミンC・ビタミンE・食物繊維・βカロテンなど、身体を整える栄養がぎっしり詰まっています。
特にダイエットに効果的なのが以下のポイント!

  1. 脂肪燃焼を助けるビタミンCが豊富
     ビタミンCは脂肪の分解を促すホルモンの働きをサポート。
     しかもピーマンのビタミンCは熱に強く、調理しても壊れにくいのが特徴。
  2. 食物繊維による満腹感と腸活効果
     食事の満足度が上がり、余計な間食を防止。
     さらに腸内環境が整い、痩せやすい体質へと近づきます。
  3. むくみ解消に役立つカリウムも含む
     体内の余分な水分を排出し、スッキリした体に導きます。

まさに「低カロリー・高栄養・脂肪燃焼」の三拍子がそろった野菜です。

ピーマン×筋トレで痩せ体質をつくる!

パーソナルジムNexusでは、食事と筋トレの相乗効果を最大化するボディメイクを提案しています。
ピーマンのダイエット効果を引き出すには、筋トレによって代謝を高めることが重要です。
おすすめの食べ方とタイミングはこちら!

  1. 筋トレ前の軽食にピーマン料理をプラス
     ピーマンのビタミンCと食物繊維が血糖値の急上昇を抑え、脂肪燃焼効率がUP。
  2. 筋トレ後はタンパク質と合わせて
     鶏むね肉や卵、豆腐などと組み合わせたピーマン炒めは、回復と代謝アップの両方をサポート。
  3. ピーマン常備菜で“太りにくい日常”を作る
     軽く焼いたり蒸したりしたピーマンを冷蔵庫にストックしておくことで、手軽に栄養補給できます。

ピーマンは油との相性が良く、吸収されやすくなる栄養もあるため、
オリーブオイルを少量使ったシンプル調理がおすすめです。

Nexusのダイエットメソッドが選ばれる理由

パーソナルジムNexusでは、辛い食事制限で痩せる」のではなく、『正しく食べて、効率よく引き締める』を大切にしてします。
完全マンツーマンで姿勢・フォーム・食生活までサポートし、一人ひとりのライフスタイルに合わせた無理のないダイエットを提案。

「仕事が忙しくても続けられる」
「食べながら痩せられるからストレスがない」
といった声が多く、代官山エリアで人気を集めています。