栄養を気にせず、日々食事をしている人は生活習慣病へ一直線。

生活習慣病って聞いたことありますか?
がんや糖尿病、心臓病、高血圧症、脂肪肝などの病気になることです。
原因として運動不足、食事の乱れ、大量の飲酒、喫煙などがあります。

どうすれば生活習慣病にならない人生送れるか?

特に今回は食事と栄養にスポットを当てましょう!
食事は皆様、毎日必ず行うことですよね。
ですので、食事を変えることが身体を気にする第一歩になります。
かといって食事制限ではなく、

理想の食事バランスは何?

食べ物には主にご飯や麺、パンに含まれている炭水化物、揚げ物やお菓子、動物性の脂に含まれている良くない脂(飽和脂肪酸)、魚や豆類、アボカドなどに含まれている良い脂(不飽和脂肪酸)がある脂質、肉や魚、乳製品、卵などに含まれているタンパク質があります。
こちらを三大栄養素と言います。
これに加えて、野菜やフルーツなどのビタミンや食物繊維の副菜と言われるもので食事が成り立ちます。
バランスの良い食事はこれら全ての摂取量がその人それぞれで決まっている適量に収まっているかどうかです。
一概に全ての方にこの量を食べてくださいというのは根拠もなく、間違っているので、数多くネットで書かれている数字には惑わされないようにしてくださいね。

お酒、喫煙は生活習慣病に関係するか?

お酒は好きな方が多いのではないでしょうか?
毎晩飲む方や人との食事の際のみ飲む方など様々だと思います。
アルコールに関しては筋肉をつける、健康体を目指す人にはメリットはありません。
ですが、決してアルコールを飲まないでくださいというわけではなく、せめて量は気をつけて頂けると嬉しいです。
多量の飲酒が内臓の負担に繋がり、生活習慣病に一歩近づいてしまいます。
喫煙に関しては、肺への負担が多いため、こちらもがんや心筋梗塞などのリスクが増えるので、出来るだけ1日の量を減らしたり、今は電子タバコなどもありますから少しでもリスクのない選択をお勧めします。

自分一人だからこそ、誘惑に負ける

人間は意思が弱い生き物だと思います。
だからこそ、人がついてくれてる、サポートしてくれる人がいれば続かない人も続けられます。
トレーニングがそれに合致していると思っていて、ジムに入会しても予約がなければ行かなくなったり、行くことすらも忘れてしまったり、行こうと思っても知人からの誘いがあったらそちらを優先したりとなかなかトレーニングの優先順位を上げることが難しい方が多いかもしれません。
アルコールやタバコもジム内で行うことはないので、正直どこまでこちらが管理できるかは定かではないですが、トレーニングだけは優先順位を上げられます!それは何か?

誘惑に負けてしまう自分に勝つにはパーソナルジムが最適!

パーソナルジムでは、予約があるため、予約をすることで確実にその日のその時間はジムへ確実に行けます。
相乗効果になりますが、トレーニングを行うことで日常の生活にもいい影響を与えてくれます。
それは、アルコールやタバコへ対しての意識です。
Nexusのお客様でも毎日アルコールを飲んでいた方が週1〜2回に減っていったり、紙タバコから電子タバコに変えたりと良い環境作りが出来たことで、健康診断の数値が一気に良くなったりする方もいました。
これに関してはご自身で体現してもらわないとわかりません。
是非、パーソナルジムNexusにお越しください。