パーソナルジムNexusで開催した姿勢改善セミナーの内容

セミナーは猫背や反り腰、O脚、X脚、ストレートネックを改善したいを目的としたストレッチやトレーニングを行いながら、変化を気づいていただき、その後の改善に繋がるようにサポートしていく内容でした。

姿勢改善は間違いなく、筋肉が必要

姿勢改善と聞くと、ストレッチやマッサージで治していくのが普通だと思っている方も少なくないでしょう。
ですが、固まった筋肉をストレッチやマッサージでほぐすのは問題ないですが、ケアしただけでは根本の改善には繋がりません。
緩めた筋肉を維持するための筋肉をつけなければすぐに良くない姿勢に戻ってしまいます。
だからこそ、緩めた筋肉をトレーニングで鍛えていい姿勢やいいポジションをキープ出来る状態を作ります。

継続するからこそ意味がある

いい筋肉をつけてもケアと同じく、やめてしまうとすぐに筋肉も落ちてしまい、改善前の身体に戻ってしまいます。
だからこそ、トレーニングとケアは間違いなく継続することが大事になってきます。
継続ができれば、将来支障のない身体を維持できます。

一人で出来なければサポートしてもらうことも最善策

筋肉を緩めることと、トレーニングで筋肉もつけることが大事とわかっても、一人では何をどうすればいいか分からないという方のためにパーソナルトレーナーは存在します。
パーソナルジムも多く出来ていて、選択肢も多くなってきている中で代官山付近ではNexusは姿勢改善にも力を入れております。
そのため、最初から目的が腰痛や肩こりを改善したいという要望の方も多く通われています。
今、そういった症状がある方は後回しにせずに第一歩を踏み出してみてください。