水分補給は大事ですよと言われることも多いと思います。
ですが、大事だという理由が明確でないと、どのくらい飲めばいいのか、何を飲めばいいのか分からないですよね?

まず、人間の身体は約70%が水分で出来ていると言われています。
筋肉、脂肪、皮膚、骨にも水分が多く含まれています。
食べたものを消化して筋肉始め、必要な場所に送る働きがあるのは水分です。

これが少なくなると栄養が適切に送られず、身体の様々な不調に繋がります。
脱水症状、貧血、むくみ、めまい、老廃物の滞りなどの症状が起こりやすくなります。

推奨されている水分補給量は体重1㎏あたり×40mlです。
例をあげると体重50㎏の方でしたら50㎏×40mlで2000mlとなります。

体水分量を減らすアルコールや摂取量が定められているカフェイン(コーヒー、カフェイン入りのお茶)、糖質の高いジュースなど以外を飲んでいただけると嬉しいですね!

また、食事からも水分は摂取できます。
食材に含まている水分は3食しっかり食べている方は大体500mlくらいの水分量はあると言われています。
そのため、先ほどの例であげた50㎏の方の場合は1500mlを純粋な水で摂取できれば目標はクリアです!

最近は寒くなってきましたから、なかなか水分を摂るのが億劫になっている方も少なくないと思います。
暖かいお茶、紅茶、適量なコーヒー、白湯などを有効活用しながら少しでも多く飲むことを目標にこれからの寒い冬を乗り越えていきましょう!

当ジムはウォーターサーバーも完備してますので、トレーニング中は出来るだけ多く飲んでくださいね。

代官山、恵比寿、渋谷、中目黒でパーソナルジムをお探しの方はパーソナルジムNexus代官山へお越しください。
現在、無料体験&毎月3名様に限り入会金半額(39800円→19800円)の期間限定キャンペーンを実施しておりますのでお早めにお問合せください。