「痩せていて細い」と「筋トレをしていて細い」では全く違う

見た目も中身も全く違います。
見た目では細いだけで遠目で見ただけではわかりにくいかもしれませんが、近くで見ると筋肉のラインやフォルムのボディラインは違いが出ます。
中身で言うと、血流がスムーズに流れている、むくみが少ない、代謝が高い、免疫力が高い、日々の生活に対する体力があるなどなど、トレーニングをしている人ならメリットを感じている方が多く思います。

どちらが良いかは自分次第

トレーニングがいいと分かっても辛いと感じたり、大変と感じて第一歩が出ない方も多いです。
絶対にならなければならないものではないですし、生活の+@だと思いますが、適切な方法で行うと必ず結果は出ます。
今の生活にトレーニングをする時間を設けることが現実的に難しい方もいるとは思いますが、一日30分から始めてみてください。
何かのきっかけでトレーニングをするために生活リズムを変えようと思うことも出てきます。

将来に違いが出るのは間違いなく筋トレしている人

今はまだいいかなと思っている方も少なくないですが、早く始めることに越したことはありません。
腰の曲がっている、O脚やX脚になっている高齢者など見かけますよね。
その症状になってからでも対処できることもありますが、そうなってしまってからでは改善していくことに時間がかかってしまったり、完全には戻らないこともあります。
だからこそ、今のうちから筋力トレーニングをして筋肉量を上げて代謝を上げ、姿勢が良い状態にしておくことが大事になってきます。

どの年齢からでも成長ホルモンは出るので遅いということはない

若いうちからやった方がいいのは間違いありませんが、たまにこの年齢からじゃやっても意味ないでしょと聞かれることもあります。
その答えは何歳からでも意味はあります。
というのも、筋肉がつくために必要な成長ホルモンは何歳からでも分泌はできます。
だからこそ、今からでも遅くないのです。

ご自身一人ではどうすればわからなければNexusへ行くべし

何十年もトレーニングをしてない方は何をすれば良いか、ジムには入ってもどうトレーニングすれば良いかわからない方もいらっしゃいますよね。
そのためにパーソナルトレーナーがいます。
当ジムNexusはトレーニングに限らず、運動初心者の方も多く、10歳から65歳まで老若男女の方が通われています。
パーソナルトレーニングをやってみたいと思ったらすぐにパーソナルジムNexusで一緒にトレーニングしましょう!