一番の違いは一生なのか、一時的なのかです

男女問わず、ダイエットをしようと決断して行う方も多いのではないでしょうか?
そして、決断した方の中で多いのはこの決断を何度もしているのではないですか?
何度も繰り返し行なっているということは、一度は体重の減少に成功したが、また戻ってしまい、再度体重を落とそうとしているということです。
個人的な見解としてこのように繰り返し行うことはダイエット=一時的なもの
常に体重は一定しつつ(多少の増減はありながら)、運動も定期的に行い、普段からバランスの摂れた食事を習慣化して行うことはボディメイク=一生もの

どちらが良いか、メンタル面も運動面も考えるべき

どちらを選択するかはご自身が決める

何度も繰り返すか、習慣化して行うかは大事なポイント

Nexusのお客様もトレーニングの習慣化を手に入れて怖いもの無し

人間誰しも食べたくなる時は、季節のイベントで食べるべき時がありますよね?
家族や友人との食事の際に気にしすぎてストレスになってしまうので、あまり気にせずに食べ飲みすることも必要です!
日々の食事とトレーニングで、どう身体作りをして準備しておくかが重要です。
Nexusではトレーニングのサポートはもちろん、食事も全面的にサポートしております。
ただただトレーニングをして筋肉をつけるだけでは適切なボディメイクとは言えません。

皆様はどう思われていますか?

どちらも身体作りというのは変わらないですよね?
ですが、その違いというのは何か、、、

ダイエットは一時的、ボディメイクは一生!
というのが個人的な意見です。

もちろん理由もありまして、いざダイエットしようと思う方は
まず、『何㎏落とす』という目標を掲げると思います。
それに向けて、トレーニングを始めたり、ランニングを始めたり、食事は減らしたり、炭水化物を抜いたり、断食したりすることがありますね。

それに比べてボディメイクは人間の三大欲求である食生活の改善、運動習慣を身につける、睡眠の質を上げるため現状の身体に対して、支障があるところ、悩みがある部分を改善して、生活の質(日常のパフォーマンス)を上げることがボディメイクであり、皆様のゴールはここに行き着くと思っています。

何が言いたいかというと、ダイエットという認識でもボディメイクという認識でもどちらでもいいと思っていますが、大事なのは一時的でいいのか、長期的に一生涯の身体を作りたいのかというところです。

詳しくは当ジムに来た方へお伝えしていますし、実際の身体のアライメント(姿勢)をチェックし、Inbodyでの身体の測定を数値化して、お客様一人一人の目標と目的を明確にしてトレーニングをスタートします。

体重を落としたいという方でも、ただただ数字として落としたいのか、体重を落としつつ、メリハリのあるボディを作りたいかでも行っていくものが全く違います。

正しい食生活、ボディメイク、睡眠をすることで健康な身体を作ることが大切になってきます。