女性の目標は身体のラインを綺麗にメリハリのあるしなやかな身体を目指す方が多いと思います!

その中で、筋トレをすると腕が太くなる、足が太くなるという方がいると思いますが、これはトレーニングのやり方に関係があります。

同じトレーニングをしてもフォームや動きが間違っていたりすると、効かせたい部分に効いていないことが原因で上記のようなことが起こってしまいます。

フォームの違いに気づくのは本当に難しいんです。
鏡を見ただけでは、なかなか分かりにくい部分ではあります。
トレーナー自身もやはり、他のトレーナーに見てもらうと、修正箇所が出てくることもあるくらい、完璧なフォームに近づけるのは簡単ではありませんし、自分一人ではほぼ不可能に近いと感じます。

実際、当ジムにトレーニング経験者も入会していますが、「このトレーニングは自分でもしていたが、全く違いました」という声や、「こんなにピンポイントに筋肉を使ってるのは初めて」という声を頂きます。

トレーニングが初めての方は尚更、自分で間違った癖がつかないうちに、正しいトレーニングを教われる方に習うことをおすすめします!

代官山、恵比寿、渋谷、中目黒近辺でパーソナルジムをお探しの方は是非Nexusにお越しください!
無料

体験予約をお取りしていただき、御来館ください!