腰痛の原因と対処法…
多くの方が腰を痛め時は接骨院か整形外科に行って、患部へのマッサージや湿布をして様子見というケースかと思います。

それで本当に治るのか?
もちろん、この対処で良くなることもがあるかもしれませんが、多くのケースでは上記対処では良くならないことがあります。

なぜか…?
根本的な原因に対してのアプローチができていないからです。

擦り傷や切り傷であれば、その患部を消毒し、安静にしていれば良くなることが多いですが、筋肉を痛めた場合はそれでは良くなりません。

どこをどう痛めたのか、現在どの動きで痛みが出るのかをしっかりヒアリングし、動いていただいた上で対応することが大事です。

例えば、腰を痛めた場合に患部は腰だけど、緩めたり、ほぐしたりしなければいけない箇所は臀部(お尻)やハムストリングス(もも裏)、股関節かもしれません。

痛みが出てるからといって、その部分だけにアプローチして痛くなくなったかも?という一時的な痛み改善では、普通の生活に戻った時に再度、痛みが出てしまうことが多々あります。

パーソナルトレーナーはもちろん、筋肉をつけるためのサポート、ダイエットをする上でのサポートもしますが、腰痛や肩コリ、膝痛などの障害へのアプローチをしっかり行います。

湿布を貼って様子見や毎日のようにマッサージなどに通い、患部だけをほぐすではなく、本当に大事なのは何なのかを見つけることが大切です!

当ジムにはダイエット、筋力UPの他、肩コリや腰痛改善、姿勢改善など幅広い目的を持った方々が通っていただいております。

筋肉の構造を知っているからこそあらゆる分野に対して対応できます。

今現在、何か痛みやハリがある方は是非一度、当ジムに来てみてください!
何か原因を見つけてやるべきことが明確になるかもしれません。

代官山、恵比寿、渋谷付近でパーソナルジムをお探しの方はお問い合わせください!

無料体験を実施中です!
当日入会で入会金も半額(19800円)となっておりますので、ぜひこのキャンペーン中にお越し頂ければと思います!